#126

X-Pro2 + XF 35mm F2 R WR

戻ってきました。

ツイッターをご覧の方ならわかると思いますが、自転車マンをしばらくやっていて、最近ではクライミングまで始めて写真から遠ざかっていました。
しかし、ちょっと撮影する機会があって写真の面白さを思い出したので、ふつふつと写真熱が再燃してます。

新しいカメラも買ったので、また更新するようにします。
しばらく更新しない間に、ここのシステムも変わっていて今までのように写真をアップできませんでした。
あとで何か考えますが、今日は写真を見るときはクリックして見てください。

ただ、一旦離れたのも悪いことばかりではなくて、離れたからこそ(?)わかったことがあります。
以前は50mmでさえ短いと言って近所の野良猫を撮るのに200mmのレンズを持ち出したこともありましたが、最近では50mmが長く感じるようになってしまいました。
その理由が掴めたような気がします。これはちょっと長くなるので別の機会に記事にしようと思います。


あとは今まで興味はあっても積極的に撮る気はなかったポートレートの意欲が湧いてきました。
まだ、これっていうはっきりしたイメージがないので練習しながら探っていきたいと思ってます。
ポートレートやってる人って、最初のモデルは誰にお願いしてたんですかね?